オックスファム・トレイルウォーカー東北2018
開催見送りについて

特定非営利活動法人オックスファム・ジャパンの毎年恒例のチャリティ・イベントであるトレイルウォーカーは、2014年までの富士山エリアから2015年に開催地を福島県の安達太良山に移し、「トレイルウォーカー東北」としてこれまでに3回開催いたしました。

オックスファム・ジャパンでは、トレイルウォーカー東北2018の開催に向けて、運営体制や収支構造の見直しなどの検討を行ってまいりました。しかしながら、検討した結果を総合的に判断して導いた結論として、トレイルウォーカー東北2018の開催は、残念ながら見送ることといたしました。

このイベントに継続してご支援ご協賛をご予定くださっておられた皆さま、参加を楽しみにしてくださっていた皆さまに、心よりお詫びを申し上げます。

次年度以降の開催の有無やイベントの詳細については、現時点では未定でありますが、参加者の皆さまの安全確保と緊急時対応のための態勢や、チャリティ・イベントとしての主旨や意義を再確認し、安達太良山系の魅力を生かした、より魅力的なトレイルルートの開発・整備を行うとともに、地域密着型の開催形態を確立して、これまで以上に意義深いイベントの開催を検討するための時間として2018年度を用いる所存です。

これらの進捗状況と次年度の方針については、年内にご報告申し上げます。

より良いイベントが開催できるよう、様々な改善を行う努力を続けてまいりますので、何卒皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、また、今後ともオックスファム・ジャパンへ引き続きご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。


2018年3月
特定非営利活動法人 オックスファム・ジャパン