トレイルウォーカー東北2016表彰式-チームおおたま編

4月21日に、トレイルウォーカー東北2016 50km フィニッシュタイム第1位のチームおおたまをお伺いし、表彰状と金メダルの授与を行いました。

大玉村は「日本で最も美しい村」連合に加盟しているとても美しい村で、世界で初めてペルー共和国マチュピチュ村と友好都市協定を締結した村でもあります。

平日日中のご訪問にもかかわらず、チームおおたまのメンバーのお1人で地元の消防署にお勤めの武田さんと、大玉村の押山村長、そして大玉村役場の皆さんが授与式にご出席下さいました。

大玉村はトレイルウォーカー100kmコースの終盤のハイライトとなっており、毎年多くの地元の方々が大会の運営にご協力くださっています。
また、私設エイドステーションで美味しいおにぎりやお漬物、温かい汁物や飲み物をふるまいながら、昼夜をつうじて参加者に大きな声援を送ってくださり、参加者からは「とても嬉しかった」「ありがたかった」「励まされた」といった感激の声がたくさん寄せられています。

地元の方々と参加者の皆さまとのふれあい、出会い、そこから生まれる新たなつながりは、トレイルウォーカーの大きな魅力の一つです。

チームおおたまの皆さま、金メダルおめでとうございました!

IMG_1554.JPG

IMG_1564.JPG
オックスファム・ジャパンの中川事務局長、チームおおたまの武田さん、大玉村の押山村長